ひと休み

ハウスのブロックを作り続けています。

クリスマスとハロウィンのハウスも作って遊んでみました。

 

f:id:cChiara:20200523030423j:plain

 

 

Yちゃんと update しながらのプロジェクトなので楽しいのですが、

さすがに26枚も作ったら少々飽きてきてしまい…。

今日は、大掃除と並んで数年に一度しかしないことをしてしまった。

ケーキを焼きました。

 

先日妹から、「お姉ちゃんでも出来るから!」と、

『 超簡単なバスク風チーズケーキ 』のレシピが送られてきました。

モンブランに次ぐ大好物がチーズケーキなので、さっそく挑戦。

電子レンジとトースターで出来てしまう♡

 

f:id:cChiara:20200523031147j:plain

 

見た目はオッケーとしておきます。

一晩寝かせて、味見は明日。

美味しく出来ていますように。

 

 

 

 

//////// 今日のイタリア語 ////////

Ho cucinato una torta di formaggio oggi.

(今日、チーズケーキを作りました。)