Delizia al limone

 

今日は 珍しく勉強スイッチが入り、朝から机に向かいました。

そんなママちゃんの異変に気付き、阻止しようとするトト。

ノートとPCの上に座り、勉強させてくれません。

 

 

f:id:cChiara:20210814094607j:plain

ママちゃん、あそぼうよー。

 

 

継続は力なり。 たとえ少しずつでもね。

強い意志を持ってトトをどかし、イタリア語学習を始めました。

 

今週の『旅するためのイタリア語』は、再び アマルフィが舞台でした。

1997年に世界遺産に登録され、世界一美しい海岸 と言われているリゾート地です。

 

 

f:id:cChiara:20210814100007j:plain

 

 

 

今回のフレーズ、「 Avete qualcosa di tipico? (何か名物はありますか?)」を

アマルフィの旅で使う練習です。

 

 

f:id:cChiara:20210814100021j:plain

f:id:cChiara:20210814100038j:plain

 

 

 

そうなんです ♡♡♡

この Delizia al limone は 本当に美味しかった ♡♡♡

あまりの美味しさに 泣きそうになりました。

人生最後の日に食べたいデザートは何ですか?と聞かれたら、

迷うことなく、これを言います。

アマルフィの!という条件付きですが。

 

そして今回も、この映像を見ただけで 泣きそうになりました。

懐かしくて、もう一度食べたくて。

 

 

f:id:cChiara:20210814101911j:plain

 

 

今度また行けたら、朝昼晩、1日3回食べたい。

イタリアに行きたい…。

番組が終わる頃にはもう、勉強ではなく 妄想に突っ走っていました。