2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母を想う

刺繍キットの作品が完成しました。 刺繍作家の桜井一恵さんのアトリエで買った、スケッチ刺繍のキットです。 大きさは葉書きサイズの小さなもので、 下絵もプリントされているので簡単に出来てしまいましたが、 いつか自分で描いた絵を、こんな風に刺してみ…

かくれんぼ

あたしはタラリーナ。 さぼっていたイタリア語の勉強をまた始めたママちゃんが、 最近そう呼ぶの。 イタリアの名前みたいでしょ?って言いながら。 今、家族みんながそんな風に呼ばれているわ。 でも、誰もお返事してあげないの。 ママちゃんとパパちゃんは…

コラージュ刺繍 3つ目の課題が完成

通信講座で習っているコラージュ刺繍。 3つ目の課題の『ねこじゃらし』が完成しました。 今回の課題は、ねこじゃらしをスケッチすることから。 よく似た植物はあるけれど、 日本のような、丸い形の青々としたねこじゃらしをこの辺りで見たことがなく、 イン…

庭の手入れ

今日は、久しぶりに庭の手入れをしました。 木をトリムして、草むしりして… 小さな庭ですが、自分たちでやるとかなりの大仕事。 でもね、終わった後は とてもすがすがしい気持ちになります。 アガパンサスが咲き始め、たくさんつぼみをつけています。 これか…

ジャカランダの季節

今朝は、人口湖の傍にあるテニスコートでプレイしてきました。 風が気持ちよく、テニスの後にトレイルをお散歩。 あちらこちらでグースの親子が歩いていて、 見つけては足を止めて しばし眺めたりしていました。 鳥は好きじゃないけど、ヒナは可愛い…♡ そし…

大きくなったね

気が付いたら もう6月。 そろそろBBQの季節だなぁ~、庭の手入れしなくちゃな~、 なんて思いながら外に目をやると、 トトとタラも 庭を眺めていました。 二匹並んで外を見るなんてことは滅多にないので 思わず写真を撮りましたが、 そういえば昔、まだタラ…