2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コラージュ刺繍 3つ目の課題

去年から習い始めたコラージュ刺繍、 3つ目の課題『ねこじゃらし』に取り掛かりました。 今回はデザインを描くことから始めるので、 ネットで写真を見ながら描きました。 まずはデザインを先生に見て頂きました。 いくつかのアドヴァイスをくださり、 心がけ…

あの日から12年…

今日はノエルの命日でした。 生まれて2カ月半で私たちの元に来てくれ、 7歳の時に一緒にアメリカに渡り、 15年半を生きてくれた愛犬(ケアンテリア)です。 亡くなって12年が経ちましたが、思わなかった日は1日もありません。 15歳の誕生日に写真館で撮った…

ネコのアップリケタペが完成

数年前に買ったネコのアップリケのパターンを、 トトとタラに変えて作ったタペが完成しました。 38 inch x 38 inch ( 96.5 cm x 96.5 cm ) キルティングは落としキルトだけ。 もう少し入れた方が良かったのですが、 他にもやること山積みで 引き返す気力が…

鯉のぼりのキルト

友人と進めている今年のプロジェクト、『日本の行事』キルト。 5月と言えば 端午の節句。 鯉のぼりを作りました。 19.5 inch x 18 inch ( 約 50 cm x 46 cm ) 鱗と風車は 折り紙風に 今回もギリギリですが、5月5日までに仕上がってよかったです。 //////// …