2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Monthly Quilt、着々と

8月も もう終わり。 先週は残暑厳しくて ずっとクーラー漬けでしたが、 今日はとても過ごしやすい1日でした。 時折吹く風は、なんとなく秋を感じます。 またまたブログをサボってしまいましたが、 友人とのキルトセッションは 順調に進んでいます。 マンスリ…

ピザが食べたくて

無性にピザが食べたくなりました。 アメリカのじゃなくて、イタリアの! 生地が薄くて、美味しくて耳まで食べてしまえるピザが。 いつも買い物しているグロッサリー店に イタリア輸入の冷凍ピザがあると聞き、買ってきました! ピザの定番、Margherita と qu…

スタンドミキサーのカバー

Yちゃんとのリモートレッスンで 次の作品を何にしようか話し合っていた時、 ちらっと映った次女ちゃんが、 「スタンドミキサーっ!」と言いました。 それで早速、 お料理が大好きな次女ちゃんのキッチンツールに カバーを作りました。 パン焼き機(左)とス…

Monthly Quilt 11月のトップ

友達と、マンスリーキルトを一緒に作っています。 トラックの荷台を毎月デザインして作る企画です。 季節のイベントを絵にするのが楽しくて、 友達も毎回レシピを楽しみに待っていてくれるので つい張り切ってしまい、10月までが仕上がっています。 そして、…

Monthly Quilt 8月

リモートレッスンで教えることを楽しんでいますが、 少しでも長く、楽しくキルトを続けてほしいと、マンスリーキルトを始めました。 Yちゃんが可愛いトラックのパターンを見つけてきたので、 参考にしてパターンを起こし、荷台部分をマンスリーにすることに…