2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏の思い出

金曜テニスリーグのチームが、 毎週末の試合を勝ち抜いてオレンジ郡で一位になり、 南カリフォルニアの地区代表チームが集まる セクショナルで戦ってきました。 先週の金曜から 3日間に渡り開催されたトーナメントでしたが、 学校が始まったり、大学生は寮へ…

コラージュ刺繍 4つ目の課題

コラージュ刺繍の4つ目の課題が… 遅れています。 7月中に提出したかったのですが、 なかなか思うように進まず、上手に出来ず…。 課題は『花ねずみ』。 はりねずみの背中にお花を咲かせる、絵本に出てきそうな可愛い図案です。 今回も 先生が面白い素材をキッ…

Delizia al limone

今日は 珍しく勉強スイッチが入り、朝から机に向かいました。 そんなママちゃんの異変に気付き、阻止しようとするトト。 ノートとPCの上に座り、勉強させてくれません。 ママちゃん、あそぼうよー。 継続は力なり。 たとえ少しずつでもね。 強い意志を持って…

フランス、行きたい!

オリンピックの閉会式を観ました。 コロナ禍、無観客、多くの規制 … 厳しい環境の中で、よくぞやり遂げてくれました。 無観客の競技場を観ては 切なくなりましたが、 3年後のパリ大会は、 観客の声援に包まれた 今まで通りのオリンピックに戻って欲しい…。 …

初収穫

先日、シソを植えました。 欲しい時にはなくて、 買っておくと使う機会がなくて 萎びてしまうことが度々。 庭にあったらいいなと、ずっと思っていました。 知り合いから 苗を売っている nursery を教えてもらい、買ってきました。 そして 初収穫。 必要な時…