2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリ間に合った

必ず年内に!と思っていた干支のキルトができました。 ギリギリ~! Yちゃんとのプロジェクトなのですが、 Yちゃんは手縫いをしないので ミシンで出来るピーシングのパターンを参考にして作りました。 13 inch x 13 inch ( 32.5 cm x 32.5 cm ) それから、お…

新しい試み

最近、刺繍で絵が描けたら楽しいだろうなと 思うようになり、 色々調べてみたら、『コラージュ刺繍』というものがありました。 そして、まさに思い描いていたような作品を作られている 日本の方のブログを見つけ、一目惚れ ♡ お教室で教えていらっしゃる ぱ…

久しぶりの Pizza

コロナのせいで、LA界隈ではレストランの屋内外の飲食がともに禁止になり、 テイクアウトだけになりました。 その影響で閉店を余儀なくされるレストランが増えている中、 何としても生き残ってほしいお店がいくつもあります。 今日はその中の一つで テイクア…

大掃除と定番ランチ

今日は ガスレンジ周りの掃除をしました。 最初の stay home order の際に窓拭きなどはしたので、 年末は大掛かりな掃除はせずに、気になるところだけ。 この家が建った時からの古いガスと電子レンジですが、 綺麗に使いながら、壊れるまで頑張ってもらいま…

メリークリスマス!

//////// 今日のイタリア語 //////// Buon Natale ! ( メリークリスマス ! )

ソーイングケース

旅行の際にちょっとした道具を持っていきたいと、 ソーイングケースを作っていました。 日本に持って行く予定は叶わず、ようやく完成しました。 最近刺繍がしたくなり、 刺繍作家の樋口愉美子さんのデザインをカバーに刺しました。 刺繍はまだまだ初心者です…

日本に行ってきました。

このコロナ禍にかなり迷いましたが、日本へ行ってきました。 飛行機を降りると、手際よく促されます。 PCR検査はかなり待つと聞いていましたが、 30分ほどで結果は陰性とわかり、無事入国出来ました。 ただ、たとえ陰性でも公共の交通機関の使用は禁止されて…