56 枚のハウス

Moda のフリーパターン『 One Village 』で、

Yちゃんと一緒にハウスのキルトを作っています。

 

この間キルトを始めたばかりのYちゃんは16枚、

私はソファカバーとして使いたいので、56枚、作りました。

 

f:id:cChiara:20200531155234j:plain

 

 

お互いのハウスから1枚、名前を入れて交換しよう!ということになり、

Yちゃんはこのハウスを選んでくれました。

名前を刺繍していると、トトがフープ代わり?のお手伝い。

ガシッと掴んでいてくれました(苦笑)。

 

f:id:cChiara:20200531155819j:plain

 

f:id:cChiara:20200531155842j:plain

 

 

私もYちゃんの作ったハウスから1枚選び、届くのを待っているところです。

レイアウトをしてみました。

ど真ん中の空いているところが Yちゃんハウスの場所。

 

f:id:cChiara:20200531155903j:plain

 

 

ハギレで作ったので、

色合いが随分にぎやかになってしまいましたが、

ボーダーをつければ少し落ち着くかしら…。

少しずつ繋げていきます。

 

 

 

 

//////// 今日のイタリア語 ////////

 

f:id:cChiara:20200531163701j:plain

Oggi e il giorno anniversario del matrimonio.

Abbiamo bevuto Aperol Spriz.

(今日は結婚記念日です。アペロールを飲みました。)