2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween !

Happy Halloween ! 今年は子供たちも来ず、とても静かなハロウィンでした。 来年はまた、お菓子を用意できるといいな。 //////// 今日のイタリア語 //////// Dolcetto o Scherzetto ! ( Trick of Treat ! )

鎮火に向けて

月曜日に発生した山火事は、少しずつ鎮火に向かっています。 とはいえ、まだ55%と言っていますから、 今も firefighter の方たちが命を懸けて消火活動に励んでくださっています。 感謝の言葉しかありません。 空気も日に日によくなり、今日はようやく窓を開…

早く鎮火しますように

空気がカラカラに乾いた夏の終わりから初秋にかけて起きるカリフォルニアの山火事。 地球温暖化に伴って年々数も増え、規模も大きくなっている気がします。 ついに我が家周辺でも起きてしまいました。 昨日の朝家を出ると、向こうの丘からモクモクと黒い煙が…

Monthly Quilt、12ヵ月が揃いました。

Monthly Quilt の5月と6月、 デザインが浮かんで一気に作ってしまいました。 5月は愛犬ノンちゃんの命日月なので、お花をいっぱい積んだトラックに。 そして6月。イベントといえば母の日くらい?で悩みましたが、 夏休みが始まるよなぁ…なんて考えていたら、…

気に入ってくれるかな…

キャットタワーを買いました。 全然使ってくれないという話を ネコ先輩たちから聞いて躊躇していたのですが、 日向ぼっこ場所だった台が古くなってしまったのもあり、購入を決めました。 この籐の台はもともと、 愛犬ノエル(2009年に旅立ちました)のために…

ハロウィンキルトに模様替え

ハロウィンキルトを飾りました。 かなり前に作ったもので、そろそろ新作をと思うのですが今回も叶わず。 今年もこの子に頑張ってもらいます。 40 inch x 40 inch ( 102 cm x 102 cm ) 飾り棚にはカボチャを置いて、 ウールのキルトと黒猫のミニクッションを…

10月ですね。

10月になりました。 すっかり秋らしくなりました、と言いたいところですが、 日中は35℃以上が続いた今週。 来週からようやく涼しくなるようです。 リビングに飾ってある Monthly Quilt を10月編に変えました。 ハロウィンです。 クロネコをほうきに乗せて、…