2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラホヤへ週末旅行

サンディエゴから15キロほど北上したところにある海辺の町、 La Jolla(ラホヤ)で、友人夫妻と週末を過ごしてきました。 スペイン語で『宝石』を意味するラホヤは どこの景色も美しく、 人気リゾート地として、また野生のアザラシに会えるスポットとして有…

1回目のワクチン接種

昨日、COVID-19 の1度目のワクチン接種に行ってきました。 本当は一度で済む Johnson & Johnson が良かったのですが、 なかなか予約が取れなくて、選んでいる余裕なんてありませんでした。 運よくとれた日時で打てたのが、Moderna社製のワクチンでした。 こ…

ヨーヨーの実

トトとタラのアップリケキルトを作っています。 見本の木の実は 丸くアップリケをするのですが、 私はヨーヨーにしました。 32個のヨーヨー(木の実)が必要で、 10個は出来ていたので、あと22個。 気の遠くなる数でしたが、 今日の午後、日本のテレビドラマ…

イースターキルト

去年のマンスリーキルト。 4月はイースターで作りました。 Happy Easter !

久しぶりにクッキーを焼いたら…

お菓子作りなんて 滅多にしないのですが、 数年に一度、スイッチが入ります。 「滅多にしないことして、明日 雨でも降るんじゃない?」と オットに冷やかされながら、 ピーカンナッツクッキーを焼きました。 ボールに全材料を入れて混ぜて焼くだけ、という …

早く仕上げよう!

やりたいことがいっぱいありすぎて、どれも中途半端になっています。 まずは目の前にあるものから 仕上げて行こう。 トトとタラのキルト。 今、ヨーヨーで木の実を作っています。 32個、作ります(汗) くじけそうになるのですが、 これを終えたら始めたいプ…