その後の 猫のアップリケキルト

先日、土台が出来たと書きましたが、

次は本来ならアップリケに進むところを

先に落としのキルティングを済ませました。

 

そして、トトとタラと、小鳥と枝のアップリケをし、

その周りも落としキルトをし終えました。

 

f:id:cChiara:20210213154102j:plain

最後にボタンで目をつける予定です。

 

 

これから、葉っぱと木の実をつけていきます。

木の実はヨーヨーで作る予定ですが、かなりの数なので頑張らないとね。

 

 

昔、アパート暮らしの頃、

そっけないキッチンを明るくしたくて、

ヨーヨーキルトでカフェカーテンを作って飾っていました。

初めて訪れる友人にも、

「ヨーヨーのカーテンがかけてあるから。」というと すぐに分かってくれました。

懐かしいな…。あの頃…。

 

f:id:cChiara:20210213154728j:plain

f:id:cChiara:20210213154747j:plain

10年以上前の、サンフランシスコで暮らしていたアパートです。

 

 

ヨーヨーを作るのは、↑ この時以来かも!?しれません。

 

 

 

 

//////// 今日のイタリア語 ////////

 

f:id:cChiara:20210213155246j:plain

Ho ricevuto i limoni da mio amica.

( 友達からレモンをもらいました。 )

 

彼女のお庭のレモンの木からの無農薬。

綺麗でとてもいい匂いがしています。