フランス、行きたい!

 

オリンピックの閉会式を観ました。

コロナ禍、無観客、多くの規制 …

厳しい環境の中で、よくぞやり遂げてくれました。

 

無観客の競技場を観ては 切なくなりましたが、

3年後のパリ大会は、

観客の声援に包まれた 今まで通りのオリンピックに戻って欲しい…。

そう思いながら観ていたら、

フランスのプレゼンテーションが始まりました。

 

 

f:id:cChiara:20210809154504j:plain

f:id:cChiara:20210809154306j:plain

 

 

 

フランス空軍がトリコロールを描きながらパリ上空を飛び、

スケボー選手がルーブル美術館の屋上を滑り、

競技場の屋根の上で、チェロリストがフランス国歌を演奏し… ♡

パリの景色で魅せる それはそれは素敵なプレゼンで、

3年後のフランス大会が とても楽しみになりました。

本当に、その時はマスクの必要もなく、

アスリート同士が 抱き合って健闘を称え合う姿が見られるようにと 心から願います。

 

 

私も、フランスに行きたいんです。

もちろん、旅行でです。(^^;

実は、去年の秋に行く予定だったのが コロナで中止。

1年延期して この9月を予定していましたが、

さすがにまだ踏み切れず、再び中止。

しかし諦めきれず、また来年の9月を目指しています。

1日も早く、コロナが終息して欲しい。

 

 

フランス大会にフランス旅行、

今夜は、フランスネタで盛り上がった BBQディナーになりました。

 

 

f:id:cChiara:20210809154339j:plain

f:id:cChiara:20210809154352j:plain