コラージュ刺繍 3つ目の課題

 

去年から習い始めたコラージュ刺繍、

3つ目の課題『ねこじゃらし』に取り掛かりました。

  

今回はデザインを描くことから始めるので、

ネットで写真を見ながら描きました。

 

f:id:cChiara:20210514110406j:plain

 

 

 

まずはデザインを先生に見て頂きました。

いくつかのアドヴァイスをくださり、

心がけながら 茎部分の刺繍を終えました。

 

f:id:cChiara:20210514110437j:plain

 

 

刺繍のテクニックに加え、

観察力や表現力も求められる課題に思います。 

難しいですが、今回も新しいことを学び 楽しんでいます ♡

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

ある日、コケッコッココケッコッコと聞こえてきて、

え?? ニワトリ?? と思ったら

大向さんがペットでニワトリを飼い始め、

卵を産んだと、おすそ分けしてくださいました。

 

f:id:cChiara:20210514133430j:plain

 

f:id:cChiara:20210514133453j:plain

緑の卵を始めて見ました (°o°)

 

 

早速ハムエッグにして頂きましたが、

フレッシュで黄身が濃厚~。

美味しかったです ♡

ニワトリさん、また産んでちょうだいね。

 

f:id:cChiara:20210514133506j:plain