コラージュ刺繍 2つ目の課題が完成

去年の11月から 通信講座で始めた、コラージュ刺繍。

11月に日本に帰国した際に先生にお願いし、

課題 3つ分のキットを頂いてきました。

 

2つ目の課題は『白い花』。

色布はモスグリーンを選び、好きな形にアップリケした上に、

布と糸で白い花を咲かせます。

 

f:id:cChiara:20210322133152j:plain

 

 

トトとタラを見ながら、やっぱり猫 ♡ と、

色布でのアップリケは 猫の形にしました。

丸く切った白い布をバランスよく散らばせて、

その上に 自由に糸の花を咲かせます。

 

綺麗で均等なステッチを心がける一般的な刺繍と違い、

コラージュ刺繍は 自由に絵を描くように刺します。

先生のお見本のような 大らかで柔らかな線はまだまだ描けませんが、

それでも楽しくて、揃えてくださった面白い糸を使って

いろいろな刺繍をしてみました。

 

f:id:cChiara:20210322134255j:plain

f:id:cChiara:20210322134315j:plain

 


 

写真を提出し アドバイスを頂いた後は、

花を仕上げ、面を埋めて、一気に仕上げました。

 

f:id:cChiara:20210322134335j:plain

 

 

 

フレームに入れて飾ろうと思います ♡

 

 

★ 先生のブログ ★