ネコのアップリケタペが完成

 

数年前に買ったネコのアップリケのパターンを、

トトとタラに変えて作ったタペが完成しました。

 

f:id:cChiara:20210510131730j:plain

38 inch x 38 inch ( 96.5 cm x 96.5 cm )

 

f:id:cChiara:20210510131753j:plain

 

 

キルティングは落としキルトだけ。

もう少し入れた方が良かったのですが、

他にもやること山積みで 引き返す気力がありません。

このまま リビングに飾りました。

 

f:id:cChiara:20210510131809j:plain

 

 

キルトは とりあえず一段落。

次は、コラージュ刺繍の宿題です。

去年の秋から習い始めて、今度が3作目。

先生が揃えてくださったキットで、早速取り掛かります。

 

f:id:cChiara:20210510131833j:plain

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

2回目のワクチン接種を終えました。

覚悟はしていましたが やはり副反応があり、

接種翌日は1日寝ていました。

1回目の時は腕の痛みだけでしたが、

今回は、腕の痛みに加え(前回より痛かった)、微熱と倦怠感。

 

接種当日は腕の痛みだけだったのですが、

翌朝目を覚ますとだるくて、なかなか起きられませんでした。

オットも同じ症状でしたが私より重傷で、仕事を休んだほどでした。

3日目には治りましたが、

私は軽い頭痛が2日間続きました。

ワクチンの効果が現れるのは 2週間後と聞いています。

それまではもちろんですが、この先も、マスクはしっかりするつもり。

 

アメリカでは国民の7割が1度目の摂取を、5割が2度目も終えたそうです。

そのためか、最近マスクをしていない人が目立ちます。

店内では まだ着用が義務付けられていますが、

それも時間の問題という感じ。

 

2度目の摂取を終えると、確かに安心感はあります。

でもコロナが終息したわけではないし、

絶対感染しないという保証もありませんから。

今後も変わらず用心していきたいと思っています。