コラージュ刺繍 3つ目の課題が完成

 

通信講座で習っているコラージュ刺繍。

3つ目の課題の『ねこじゃらし』が完成しました。

 

f:id:cChiara:20210620064221j:plain

 

 

 

今回の課題は、ねこじゃらしをスケッチすることから。

よく似た植物はあるけれど、

日本のような、丸い形の青々としたねこじゃらしをこの辺りで見たことがなく、

インターネットの写真から書き写しました。

 

f:id:cChiara:20210514110406j:plain

 

 

刺繍が楽しくて 勢いで仕上げてしまいましたが、

もったりと重く見えて 納得がいかず。

先生にアドヴァイスを頂いてやり直し、満足いく仕上がりになりました ♡

 

f:id:cChiara:20210620065115j:plain
f:id:cChiara:20210620065132j:plain
BEFORE     →     AFTER

 

 

たった一枚の葉っぱを変えただけで もったり感がなくなりました。

早速 刺繍エリアに飾りました。

 

f:id:cChiara:20210620065617j:plain

 

 

 

次の課題はすでに頂いているのですが、その前にちょっと一息。

去年 日本に里帰りした際に立ち寄った、

刺繍作家 桜井一恵さんのアトリエで購入した刺繍キットを始めます ♪

 

f:id:cChiara:20210620071301j:plain