母を想う

 

刺繍キットの作品が完成しました。

 

f:id:cChiara:20210628150053j:plain

 

 

 

刺繍作家の桜井一恵さんのアトリエで買った、スケッチ刺繍のキットです。

大きさは葉書きサイズの小さなもので、

下絵もプリントされているので簡単に出来てしまいましたが、

いつか自分で描いた絵を、こんな風に刺してみたい…。

そんな夢を抱きながら過ごした、楽しい時間でした。

 

キルトばかりだった我が家に最近、刺繍作品が増えつつあります ♡

 

f:id:cChiara:20210628150117j:plain

 

 

 

そして、刺繍をする時は 母を想いながら刺しています。

使っている刺繍枠は、昔、母が使っていたものでした。

私が幼稚園児の時に着ていたスモックに、

たくさんの綺麗な花で埋まったグランドピアノの刺繍をしてくれました。

幼心にすごく素敵で、クラスでも自慢だったのを覚えています。

 

自営業で忙しい中、

幼稚園で楽しく過ごせるようにと願いながら、

毎晩遅くまで刺してくれていたんだろな…。

 

母の愛情がこの刺繍枠に染み込んでいるようで、

大切な宝物の一つになっています。

使うたびに母を想う刺繍の時間が今、とても楽しいです。

 

f:id:cChiara:20210628150136j:plain

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

トトはパンが大好きです。

特に、バターたっぷりのデニッシュ生地。 

人間たちの朝は基本、コーヒーと食パンですが、

時々デニッシュなどを食べようとすると この通り。

ものすごい圧を感じます。(汗)

 

f:id:cChiara:20210628153732j:plain

ちょーだいなっ!