ピザが食べたくて

無性にピザが食べたくなりました。

アメリカのじゃなくて、イタリアの!

生地が薄くて、美味しくて耳まで食べてしまえるピザが。

 

いつも買い物しているグロッサリー店に

イタリア輸入の冷凍ピザがあると聞き、買ってきました!

 

f:id:cChiara:20200814032008j:plain
f:id:cChiara:20200814032243j:plain

 

 

ピザの定番、Margherita と quattro formaggi。

押さえていますね!

早速今日のランチで頂きました♡

 

f:id:cChiara:20200814032312j:plain

 

 

ちょっと焼きすぎて耳は残してしまいましたが(苦笑)、

生地の薄さもチーズの美味しさも、冷凍とはいえ美味しかったです。

我が家の冷凍庫の常備品になりました。

 

 

それでもね、やっぱりまたイタリアでピザが食べたい!

イタリアに行きたい!!

 

f:id:cChiara:20200814031907j:plain

ナポリで食べた Margherita e Quattro formaggi

 

f:id:cChiara:20200814031927j:plain

ピザ職人とピザ窯

 

 

 

 

//////// 今日のイタリア語 ////////

 

Hai fame?  Ho molta fame!  Andiamo a mangiare la pizza a pranzo!

(お腹すいた? 私は腹ペコです。 ランチにピザを食べに行こう!)