Monthly Quilt 8月

リモートレッスンで教えることを楽しんでいますが、

少しでも長く、楽しくキルトを続けてほしいと、マンスリーキルトを始めました。

 

Yちゃんが可愛いトラックのパターンを見つけてきたので、

参考にしてパターンを起こし、荷台部分をマンスリーにすることに。

今日から 8月のキルトに模様替えしました。

 

f:id:cChiara:20200801140211j:plain

13 inch x 17.5 inch ( 33 cm x 44.5 cm )

 

 

サーフボードだけだった参考パターンをアレンジして、

折り紙キルトでアロハシャツを加えました。

 

f:id:cChiara:20200801140151j:plain

ハワイで買った布で♡

 

 

ハワイをイメージして作りましたが、

オットに見せたら「サザンが聞こえてきそう♪」と。 茅ヶ崎か…。

サザンを聞きながら眺めることにいたします。

 

 

ちなみに7月は、4th of July、独立記念日がテーマでした。

参考パターンをそのまま使わせて頂いて、アメリカの国旗を飾っていました。

 

f:id:cChiara:20200801140039j:plain

Monthly quilt 7月

 

 

Yちゃんは、1年分を並べて飾っていくらしいです。

7月、8月とを並べた写真が送られてきました。

 

f:id:cChiara:20200801140231j:plain

ご主人のシャツと、2枚が風になびいて…♡



楽しい企画にアイディアが次々と浮かび、すでに10月まで作ってしまいました。

そして今は、11月に取り掛かっています。

11月と言えば、感謝祭。 なかなか手ごわい…。

 

f:id:cChiara:20200801140129j:plain

アップリケの予定です。

 

 

 

 

//////// 今日のイタリア語 ////////

Che cose quello?   E una stazione.

(あれは何ですか? 駅です。 - テキストより - )