アイロン修業の鍋敷き

昔キルト仲間に教えてもらい、もう一度作ってみたいと思いつつ、

作り方を思い出せずにいた鍋敷きがありました。

YouTube作り方動画を発見! 早速作ってみました。

 

f:id:cChiara:20200513133346j:plain

Folded Star Quilted Hot Pot

 

正方形に切った布を折って、ひたすらアイロン修業です。

夏の暑い日には向かないプロジェクトですね…(苦笑)

でもアイロンさえかけてしまえば、あとは簡単!

印をつけた土台布にひたすら縫い付けていくだけです。

サイズの合いそうなお皿で型を取って、バインディングすれば出来上がり。

 

f:id:cChiara:20200513133410j:plain
f:id:cChiara:20200513133447j:plain
f:id:cChiara:20200513133508j:plain

 

キルト綿と裏布に同時に縫い付けていく方法と、

あとから縫い付ける方法と、2種類の作り方で作ってみました。

楽しいプロジェクトでした。

 

f:id:cChiara:20200513133527j:plain

 

 

 

 

//////// 今日のイタリア語 ////////

Domani devo fare la spesa.

(明日、買い物に行かなくてはなりません。)