ナインパッチと応用編

リモートレッスンでキルトを始めたYちゃんから、

トップが仕上がったと写真が届きました!

 

f:id:cChiara:20200509152005j:plain

 

布のトーンや柄は様々ですが、

色を3色に絞ったのできれいにまとまりました。

 

キルト綿と裏布をオンラインでオーダーしたのですが、

1~2週間かかるらしい。

届き次第、しつけをしてキルティングに入る予定です。

 

それまでの間、ナインパッチ応用編で遊ぶことにしました。

Yちゃんが動画を見つけ、ビックリなテクニックを楽しんでいました。

今更ながら、私もハマってしまいました。

 

f:id:cChiara:20200509153053j:plain
f:id:cChiara:20200509153109j:plain
f:id:cChiara:20200509153152j:plain
ナインパッチを → 縦横半分に切り → 一つの対角ブロックの向きを変える


一度縫ったのものをカットするのには勇気がいりますが、

思いもしなかったデザインが現れて楽しいです。

3ブロック作ってつなげ、

ハロウィン用のテーブルセンターにしようと思います。

 

f:id:cChiara:20200509153212j:plain

 

 

 

 

//////// 今日のイタリア語 ////////

Preferisco il vino alla birra.  Bevo il vino ogni giorno.

(私はビールよりワインの方が好きです。毎日ワインを飲みます。)