カフェカーテン

先週末、窓拭きをしました。

ブラインドの埃を落とし、窓を拭き、

明かり窓のカーテンを洗おうと外したら…。

紙のごとくベリベリと破けてしまいました。

 

この家に引っ越してきたときに作ったカフェカーテン、

キッチンに差し込む陽射しが強いので作りました。

洗濯しては使い続けること約10年、劣化するはずですね。

 

f:id:cChiara:20200507153549j:plain

 

 

薄すぎず厚すぎず、丁度良い光が入ってくる布を当時、IKEAで買いました。

でも今は買いに行くことができず、オンラインでは厚さまではよくわからない。

今でも取り扱っているかわからないし…。

とりあえず手持ちの布で作ることにしました。

 

f:id:cChiara:20200507154754j:plain

 

 

キルトの裏布として買っておいた布で。

ちょっと厚手だったけれど、

黄色の小花がかわいくて、キッチンが明るくなりました。

 

f:id:cChiara:20200507155345j:plain

 

 

 

//////// 今日のイタリア語 ////////

Vado un attimo al bar e torno subito.

(ちょっとバールへ寄ってからすぐ帰ります。 単語帳より