再び

コロナ感染拡大を防ぐため、

不要不急の外出禁止令が出されてから、もうすぐ1か月が経とうとしています。

友達にも会えず、1人で過ごす時間の中で考えてみました。

 

『今、いつもそばにあるものって何だろう?』

『この先も、ずっとそばにあってほしいものって何だろう?』

 

それは、猫とキルトとイタリア語でした。

この3つを呟いたとき、なんだかまた日々の記録を残したくなり、

再び、ブログを始めてみようと。

ブログのタイトルもそのまんまです。

 

機械音痴な私が、今回はすべて自分でやってみようと思います。

どこまでできるか自信はないけれど、少しずつ、始めてみます。

 

 

 

//////// 今日のイタリア語 ////////

Oggi a Los Angeles piove (< piovere).

(今日、ロサンゼルスは雨です。)