1回目のワクチン接種

 

昨日、COVID-19 の1度目のワクチン接種に行ってきました。

 

f:id:cChiara:20210408094805j:plain

 

 

本当は一度で済む Johnson & Johnson が良かったのですが、

なかなか予約が取れなくて、選んでいる余裕なんてありませんでした。

運よくとれた日時で打てたのが、Moderna社製のワクチンでした。

この辺りは Moderna か Pfizer が主流のようです。

 

f:id:cChiara:20210408094819j:plain

 

 

並びましたが 待ち時間はそんなになく、

アメリカでは珍しく? 手際よく進みました。

注射自体も痛くなくて、え?もう終わり??って感じ。

その後 経過観察で15分ほど待機させられましたが、

副反応もなく帰ってきました。

 

しかし。 今になって腕が痛いです。

腕を動かすと、筋肉痛?打撲?のような痛みがあります。

でも、筋肉痛や打撲のような痛みなら、

いつもテニスでよくあることなので気になりません。

めまいやだるさなどの副反応が出ると聞いている 2回目の方が心配です。

2回目の摂取は、4週間後。

気持ちでやられるタイプなので、考えないように心がけます。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

f:id:cChiara:20210408094836j:plain

今朝のトト。



一点凝視で固まっていました。

何を見ているかと思ったら…

 

f:id:cChiara:20210408094849j:plain

lizard。トカゲさん ♡

 

 

暖かくなりました。

これから 頻繁に出現するでしょう。

トトの朝は 忙しくなりそうです。