久しぶりにクッキーを焼いたら…

お菓子作りなんて 滅多にしないのですが、

数年に一度、スイッチが入ります。

「滅多にしないことして、明日 雨でも降るんじゃない?」と

オットに冷やかされながら、

ピーカンナッツクッキーを焼きました。

 

f:id:cChiara:20210403095556j:plain

 

 

 

ボールに全材料を入れて混ぜて焼くだけ、という 超簡単レシピ。

オーブンを予熱している間に 生地を丸めていました。

 

f:id:cChiara:20210403095615j:plain

 

 

 

しかし、丸め終わっても 予熱完了のお知らせが鳴らない…。

したつもりでスイッチ入れてなかったのかな?と

自分のボケ具合を反省し 再度セットしたのですが、

一定の温度までくるとランプが消えてしまう。

数回やってもダメで…。

オーブンが壊れました(泣)。

 

生地も丸めてしまったし、

仕方なく オーブントースターで数回に分けて焼き、何とか完成。

1時間で焼けるクッキーが、数時間もかかってしまいました。

 

f:id:cChiara:20210403095633j:plain

味は 美味しかったです ♡

 

 

滅多にしないことして、オーブンが壊れました。

雨降ってくれた方が良かった…。

買い替えです。 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

アメリカでは、50歳以上を対象に ワクチン接種が出来るようになりました。

(4月15日からは16歳以上が出来るようになります。)

副作用も怖いけど、コロナになる方がもっと怖いよねと心を決め、

予約を取りました。

 

ですが、この予約がなかなか取れなくて…(汗)

PCに張り付いて何度チャレンジしても「Fully Booked」と出てしまい、

わずかに空きがあるのを見つけては試みるのですが、

情報を打ち込んでいる間にもう一杯。

そんなことを半日以上やっていたら、

オットが取ってくれちゃいました。

どうして? 同じサイトを見てるのに!

ボーっと生きてんじゃねぇよ!」

チコ夫に言われてしまった。 ちっ。

 

来週、二人で1回目を接種してきます。

ちなみに モデルナ社のワクチン。

1度で済むジョンソンエンドジョンソンが良かったけれど、

そんなの選んでる余裕はありませんでした。