新しい試み

最近、刺繍で絵が描けたら楽しいだろうなと 思うようになり、

色々調べてみたら、『コラージュ刺繍』というものがありました。

そして、まさに思い描いていたような作品を作られている

日本の方のブログを見つけ、一目惚れ ♡

お教室で教えていらっしゃる ぱせりさん

通信講座も始められたとのことで、早速申し込みました。

 

 

日本滞在中に教材を送っていただき、

妹宅で自主隔離中に 刺繍の基礎課題を終えました。

 

f:id:cChiara:20201229144202j:plain

f:id:cChiara:20201229145215j:plain

ちょっと真面目に刺しすぎた感… (^^;

 

 

LAに戻り、先日から 初回の課題『白い林』に入りました。

先生がお見本の写真をくださいますが、

下書きはなく、夜の雪林をイメージしながら 自由に描いていく課題です。

 

f:id:cChiara:20201229150335j:plain

f:id:cChiara:20201229150357j:plain

ステッチの本を参考にしながら、幹になる太い木を刺してみました。

 

 

次に、細い枝などを加えていきます。

今まで、綺麗に均等に刺したことしかなかったステッチを、

崩しながら、描くように刺しました。

 

f:id:cChiara:20201229151323j:plain

 

 

先生に見て頂き、次のステップに入ります。

 

キルトでもそうなのだけど、

綺麗に丁寧に、お手本通りに、というのは出来るのですが、

「自由な発想で」というのがちょっと苦手…。

でも布のキャンバスに、糸やハギレで自由に絵が描けたら楽しいだろうな~ ♡

そうなれるように、楽しんでいこうと思います。

 

 

 

 

//////// 今日のイタリア語 ////////

 

f:id:cChiara:20201229163625j:plain

Oggi piove.  Ho sonno.

( 今日は雨です。 眠いよ。)