美味しいギリシャ その2

先日ギリシャのファストフードを食べて以来、

私の中でブームが再びやって来ました。

ギリシャ料理の中でもよく知られている ゲミスタを作ってみました。

トマトやパプリカの中にお米と野菜、ひき肉を詰めたオーブン焼きです。

ハーブもたっぷり入れます。

 

f:id:cChiara:20200918104009j:plain

乾燥も便利ですが、やっぱりフレッシュの方がいいですね ♡

 

  

ホールトマトがなかったので今回はパプリカだけ。

美味しく出来ました。

 

f:id:cChiara:20200918125113j:plain

オーブンでじっくり1時間

 

 

話はズレますが、

アメリカに来たばかりの頃、

ガス台の下にデーンと構えるオーブンを 無駄に大きいだけと思っていましたが、

今ではなくてはならない存在で、

いつか日本に永住帰国しても、

オーブンだけはアメリカ製を取り付けたいと思っているほどです。

 

f:id:cChiara:20200918130251j:plain

古ーい20年ものですが、まだまだ働いてくれます。

 

 

 

 

//////// 今日のイタリア語 ////////

 

f:id:cChiara:20200918130936j:plain

Sono andata in Grecia tre anni fa.

(  3年前、ギリシャに行きました。)