お土産

オットが日本から戻りました。

義理母の具合が良くなく、

色々不便のある中でも、あえて行ってきました。

2週間の自主隔離を含め、3週間の日本滞在でした。

 

 

いつもなら日本から戻っても、

時差ボケ調整でずっと起きていられるオットですが、

さすがに今回は ホテル生活と事務雑務処理の疲れもあって、

ソファで寝ています。

その横で、お土産ににやけながら片づけを済ませました。

 

 

 

f:id:cChiara:20210329070403j:plain

 

紅茶と地元のお茶は妹から。

写真にはありませんが、旅先の日本酒ももらいました ♡

 

 

f:id:cChiara:20210329070442j:plain

 

義理の姉からは毎回、美味しい貴重なお菓子を頂きます。

おそらく、予約が必要とか、

以前なら並ばないと買えないようなお店のお菓子なんでしょう。

日本のスーパーのお菓子で満足な私にとっては 夢のようなお味です ♡

 

最近、日本に行くたびに買ってくるようになった雑誌『天然生活』を、

今回はオットに頼みました。

シンプルで丁寧な暮らしを目指している私にとって、

とても参考になる雑誌です。 出来るかどうかは別として (^^;

 

 

そして、私だけでなく トトとタラも楽しみに待っていたもの!

それは…

 

f:id:cChiara:20210329071548j:plain

♡♡♡ チュールです ♡♡♡

 

f:id:cChiara:20210329071608j:plain
f:id:cChiara:20210329071627j:plain
夢中になって食べています ♡



 

毎回 スーツケース2個に ぎっしり詰め込んで帰ってくる私の日本土産に比べると、

これだけか…ってちょっとガッカリな気持ちもあるのですが、

病気もせず無事に帰って来てくれたのが 何より嬉しいことですね。

 

私の3週間休暇も終わりです。

また主婦生活に戻ります。