最初の課題が完成

11月から 通信講座で始めたコラージュ刺繍。

最初の課題の『白い林』が完成しました。

 

f:id:cChiara:20210108102525j:plain

 

 

 

今まで刺繍は、均等に綺麗に刺すことを心がけてきましたが、

そういうことは気にせずに、

イメージで崩したり大きさに動きを出しながら、

自由に刺すことを学んでいます。 楽しい!

 

加えて、教材キットとして先生が入れてくださる様々な種類の布で、

絵を描くように色を塗るようにアップリケします。 楽しすぎる!

 

f:id:cChiara:20210108102625j:plain

f:id:cChiara:20210108102747j:plain

 

  

 

若い頃に 毎冬行っていたスキー場の雪林を思い出しながら、

キーンと冷えて澄んだ夜空には 無数の星が輝いていて、

それでも春を迎える頃は福寿草が顔を出している、

そんな過去の思い出とイメージで制作しました。

 

f:id:cChiara:20210108102812j:plain

 

 パネルにして飾ろうと思います。

 

 

★ 先生のブログ ★