今年の誕生日は…

 

f:id:cChiara:20201101061406j:plain

ギリシャ料理を食べに行ってきました。

 

 

家族経営の小さなギリシャレストラン。

味もサービスもよく、何より近所なので時々行っていました。

でもコロナ禍でしばらく行けず、

閉店してたりしないよね?と心配でしたが無事に予約も取れ、

噴水のある感じの良い中庭席で 誕生日をお祝いしてもらいました。

 

f:id:cChiara:20201101062047j:plain

 

 

 

苦手だったラムもギリシャ旅行で食べて以来、食べられるようになりました。

お誕生日でと予約したら、私のお皿は特別♡

 

f:id:cChiara:20201101083630j:plain
f:id:cChiara:20201101083649j:plain

 

 

 

最後にお勘定をお願いすると、粋な計らいが♡♡

ギリシャの代表的なデザート、バグラヴァにキャンドルが乗って、

「 Happy Birthday! 」と出てきました。

 

f:id:cChiara:20201101084250j:plain

ナッツ類をパイ生地に挟んで焼いてあります。

 

 

ギリシャで食べた時 歯にしみるほどの激甘だったので

びくびくしながら一口食べてみましたが、

これは甘さ控えめでとても美味しく、ぺろりと食べてしまいました。

 

旅行の思い出話しとともに(もう3年も前の事ですが)、

とても美味しいディナーを楽しんだ夜でした。

オットくん、ありがとう。

 

 

 

 

//////// 今日のイタリア語 ////////

 

f:id:cChiara:20201103073225j:plain

Tanti auguri! / Buon compleanno!

( Happy Birthday! )