想い出の布を使って

アメリカは Labor Day Weekend の三連休。

と言っても コロナでどこへも行けず、

何より半端ない猛暑なので 出かけたくありません。

今日なんて 107℉ ( 41℃ ) です!

明日もおそらく暑いのでしょう。

猛暑の三連休は、クーラーをかけてキルト三昧の予定でいます。

 

先日、Monthly quilt 2月のデザインを考え中~と書きましたが、

Yちゃんの熱さに煽られて 完成してしまいました。

この勢いで行くと、年内に1年分が出来上がってしまうでしょう。(≧∇≦)

 

f:id:cChiara:20200907155538j:plain

2月は Valentine。バラと愛を ♡

 

 

そして今、3月に取り掛かっています。

3月17日の St. Patrick's Day をモチーフにしました。

( アイルランドキリスト教を広めた 聖パトリックの命日で、

三つ葉のクローバーや 緑のモノを身に着けて祝う日です。)

今回、大切に取っておいた布を使うことにしました。

 

f:id:cChiara:20200907161954j:plain

ノンちゃんが退院したときに巻いていたスカーフ。

 

 

もう11年も前の話ですが、

当時一緒にいた愛犬ノエルが急な発作で入院し、

容態が落ち着いて退院できた日が ちょうど St. Patrick's Day だったんです。

こんな可愛いスカーフを巻かれて元気になった姿を見た時は 思わず泣いてしまい、

受付のお姉さんに慰められたのを覚えています。

その2か月後に亡くなってしまいましたが、大切に取ってありました。

 

f:id:cChiara:20200907163238j:plain

荷台にはトトとタラを乗せて。

 

 

スカーフ布はトラックに使います。

ノンちゃんを思い出しながら、明日もキルトで過ごします。

 

 

 

 

//////// 今日のイタリア語 ////////

 

f:id:cChiara:20200907164347j:plain

Ho sete.  CEDRATA, per favore!

  ( 喉が渇きました。チェドラータをください! )