10日ぶりの買い物

10日ぶりに、買い物に行きました。

あんなに推奨されていたエコバッグも、

不特定多数のバッグを触る店員の感染リスクを避けるため、

今はお店のプラスチックバッグ(または紙袋)の利用のみです。

 

当分また行かなくていいように、

買い物日と決めた日は、思い切り買い込みます。

家に帰って収納するのがまた一仕事なんですが、

外出自粛の今、出来るだけ一度に済ませるために仕方がありません。

 

 

f:id:cChiara:20200506131741j:plain

 

 

店内ではソーシャルディスタンスとマスク着用が義務付けられ、

みんながピリピリしている中で、

花を買っている人が以前より多い気がします。

少しでも気分を明るくしたいんでしょうね。

 

私も買って帰りたいとは思っているのですが、

我が家には花を飾れない理由がありまして…。

 

f:id:cChiara:20200506132451j:plain

ボクのことでしか?

 

f:id:cChiara:20200506132550j:plain

フンフン…

 

f:id:cChiara:20200506132646j:plain

花より団子

 

飾ると見事にやられます。

 

 

 

//////// 今日のイタリア語 ////////

Ci sono tanti fiori al supermercato.

(スーパーにはたくさんの花があります。)