地元支援

なかなか終息が見えないコロナ感染問題。

毎日、命を懸けて向き合っている医療従事者の方たちや、

ライフライン維持のために出勤されている方たちには、本当に頭が下がります。

 

今の自分に出来ることは、

そんな方たちの負担を少しでも増やさないために、

無駄な外出は控えて感染から身を守ること。

そしてもう一つ、

自営の飲食店に、微力ながら協力したいと思っています。

 

カリフォルニアは今、外食が全て禁止され、テイクアウトのみ。

自営の小さなレストランには大きな打撃に違いありません。

せめて、よく行っていた地元のレストランで、

週末にテイクアウトを利用しようと決めました。

今日はイタリアン。

 

f:id:cChiara:20200420150426j:plain

Paccheri con salsiccia e funghi, e Calamari fritti

 

 

いつも混んでいたレストランに人がいない光景は、本当に悲しい。

一日も早い終息を願うばかりです。

 

 

 

//////// 今日のイタリア語 ////////

Ho visto i miei amici con ZOOM staserra.   Ero contenta!

(今晩、友達とZOOMで会いました。嬉しかったです。)