旅の想い出キルト - UFOプロジェクト

アメリカのキルターの間で、

未完成のままになっている作品のことを UFO ( Un-Finished Object ) と呼んでいます。

私の UFO、数えたことはないけれど(というより、怖くて数えられない)、

とにかくたくさんある。

今日はその一つに取り掛かかりました。

 

2017年に旅行したギリシャの景色をキルトにしてみたくて、

写真を見ながらパターンを起こし、アップリケを始めていました。

長い間折りたたんでしまっていたため、シワが取れないよ…(苦笑)

 

f:id:cChiara:20200419103623j:plain

 

ギリシャ旅行は3年も前のことだけれど、 

針を動かしていると、あの時の楽しかった時間がよみがえってきます。

頑張って仕上げます!

 

f:id:cChiara:20200419103659j:plain
f:id:cChiara:20200419103641j:plain
f:id:cChiara:20200419103720j:plain

 

 

 

//////// 今日のイタリア語 ////////

Oggi ho visto un film, "INFERNO" alla TV.   Vorrei andare Firenze!

(今日は”インフェルノ”という映画をテレビで見ました。フィレンツェに行きたい!)