イタリア語

その前に、英語だよね?

はい、わかっています。

英語力のなさにはいつも落ち込んでいます。

 

でも、イタリアに恋しちゃったんだもの。

イタリア語が話せるようになりたいんだもの、英語以上に(?)。

 

f:id:cChiara:20200416152316j:plain

 

 

去年の秋に、友人夫妻とイタリアに行ってきました。

初めてのイタリア、何もかもに一目惚れ ♡

住みたい!って思いました。

『人生でやりたいことリスト』の1つになりました。

 

f:id:cChiara:20200416152335j:plain

 

 

f:id:cChiara:20200416152355j:plain

 

 

その夢に向かって、市民センターでイタリア語クラスを取っています。

旅行前から受講しており、もうすぐ1年。(今はコロナの影響で休講)

記憶力の衰えはもう泣きたいほどで、

毎日心の折れる音を聞いていますが、それでも楽しい。

 

旅行中に、勇気を出してあるお土産物屋さんで会話をしてみました。

優しいおじさんがゆっくりと付き合ってくれて、

最後までイタリア語で会話が出来たんです。

その時の感動と感激が今でも心に残っていて、励みになっています。

明日も心の折れる音を聞きながら、頑張るのだ!

 

f:id:cChiara:20200416152409j:plain

 

 

 

//////// 今日のイタリア語 ////////

Ci vuole molto tempo per imparare bene l'italiano.

(イタリア語をしっかり身に着けるには長い時間が必要です。<テキストから>