キルト

しばらくキルトから離れていました。

テニスに夢中で、帰宅してからは疲れて針を持つ気にならず…。

でもいつも心にあったんだな。

そして、いつか必ず戻る!って確信もありました。

縫うことが好きだし、

何より、アメリカ暮らしの原点であり支えでもあったキルトだから。

 

テニスが出来ない今、やっぱりコレしかないと、

今日久しぶりに針を持ちました。 

しっくりきた♡ とても楽しかった♡

復帰第一作目は、やりかけだったウールのテーブルマット。

 

f:id:cChiara:20200413094855j:plain

 

 

f:id:cChiara:20200413094932j:plain

 

コロナ騒動で外に出られず時間がたっぷりある今、

色々なことを振り返っては反省したり、

気付いてなかったことに気付けたりします。

自分にとって大切なものと、丁寧に暮らしていきたい。

 

 

 

//////// 今日のイタリア語 ////////

Ho ricevuto una e-mail da mia amica dopo tanto tempo.  Sta bene.

(久しぶりに友達からEメールを受け取りました。彼女は元気でした。)